K-salon’s diary

身体、治療、美容、趣味などについて

いびき改善

昔から父親のいびきがひどく

色々、枕を変えたり

首周りの筋肉を緩めたり

呼吸が楽になるよう試してみたのですが

寝始めは良いとしてものちにいびきがでていました。

 

しかし、解剖学的に舌の構造を考えた角度に

首だけでなく背面の角度を20〜25度ほど上げて

寝ることで舌が気道を塞がず

快適に呼吸が出来るのです。

 

角度を付ける為に使っていないラグマットを置きました

 

 

f:id:K-salon:20190321165312p:image

最近は舌のマウスピースもあり

改良されてレビューもいいので購入したけれど

シリコンに舌吸い込まれ過ぎて痛くて寝れないとのこと、、

 

やはり舌の筋トレかな。