K-salon’s diary

身体、治療、美容、趣味などについて

五十肩

去年の夏から五十肩の初診の方の施術

咳も続いている

 

だいぶ巻き込んだ肩関節と関連筋、関節を一通り動かして

90度の角度で痛みが180度まですーっと軽く上がるようになり、とても感動して頂いた。

 

まだ完璧ではないが、その感動した表情って

本当に嬉しいなって改めて感じました。

 

10年前、私も同じように感動したな。

 

肩の巻きこみは胸郭にも影響があるので

気道が圧迫され、肺の動きが制限がかかり

呼吸が浅く、咳もでてしまいます。

 

ストレッチポールがわりに

バスタオルを巻いて背骨沿いに置いて

15分大の字で寝るだけストレッチをお勧めします🌟

 

f:id:K-salon:20190409011823p:image

 

f:id:K-salon:20190409011339j:image

 

f:id:K-salon:20190409010746p:image