K-salon’s diary

身体、治療、美容、趣味などについて

82年生まれ、キム・ジヨン

f:id:K-salon:20190406215447j:imagef:id:K-salon:20190406215454j:image

 

大好きなコン・ユが主演で映画化されるから先に読んでみた☺️

フェミニストな本

 

何気なく言われる一言の中にも

男女差別があったり

日本は女性の意見も通るようになってきたけど

今尚、男女差がある国が多い

 

女性だから発言権もない

女性だからこうするべき

女性だから って、いやね。

 

私は常にイーブンな関係性を望んでしまうから

韓国で同じ立場になると、きっと不満爆発してしまう。

けど、女のくせにと言われてしまうのかしら

息苦しいね

 

ドイツは子育ても家事も仕事も男女差別がない国

それだと女性が強くて男性はとても優しいの。

 

今後、差がなくなると他の国もそうなるのかな?

 

誰に対しても敬意をはらえる紳士が増えて欲しいな。