K-salon’s diary

身体、治療、美容、趣味などについて

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

寝る向き

胸焼けや体調がすぐれない時 寝る向きによって悪化することもあるんです。 胃の構造上、右向きに寝ると胃液が逆流しやすくなるので注意が必要です 左側を向いて寝る場合食べ物は胃腸を通る時に、左から右に流れていきます。 右向きに寝ると食べ物が腸に向か…

中国ドラマ

最近すごくハマっている中国ドラマ ミーユエ 王朝を照らす月 中国版大奥みたいな感じで面白くて夜な夜なDVDを観てしまう、、 クマが出来るくらい真剣に観ていた、、 ちょいちょいお医者さんがでてくるけど すべて東洋医学で治してるところなんかは とても勉…

五十肩

去年の夏から五十肩の初診の方の施術 咳も続いている だいぶ巻き込んだ肩関節と関連筋、関節を一通り動かして 90度の角度で痛みが180度まですーっと軽く上がるようになり、とても感動して頂いた。 まだ完璧ではないが、その感動した表情って 本当に嬉しいな…

82年生まれ、キム・ジヨン

大好きなコン・ユが主演で映画化されるから先に読んでみた☺️ フェミニストな本 何気なく言われる一言の中にも 男女差別があったり 日本は女性の意見も通るようになってきたけど 今尚、男女差がある国が多い 女性だから発言権もない 女性だからこうするべき …

ファミリージプシー

こんな生き方があるんだって 衝撃を受けた本。 ひとりならいいけど、 家族みんなで世界を周るって凄いなって。 たった一度の人生。 本当は決められた道だけじゃなくて 選択肢で溢れてる。 知ってるけど、行動に移せることが素敵。 常識ってあってないような…

超集中力

集中力に欠けるから読んだ 沢山この手の本を読んできたけど 一番しっくりきた! いつも考えがまとまらなくなったり しなきゃいけないことがあるのに手につかなかったり この本を読んでから、時間の使い方が変わってきた 社会人になって初めて勉強の楽しさを…