K-salon’s diary

身体、治療、美容、趣味などについて

英語の勉強方法

よくどうやって勉強しているのかを聞かれるので🙋‍♀️

私はペラペラではありませんが

仕事上もプライベートでも必要になるので

ちょこちょこ勉強をしています。

 

世界を巡っている中で

色んな国のお友達が出来て、どうやって語学を学んだのかをよく聴きました。

共通した答えは

 

・本を読む、初めは分からなくても知ってる単語を拾って想像しながら読んでみるを繰り返す

 

・Memriseというアプリを使っている

https://www.memrise.com

 

・映画をサブタイトル無しで見る

2回目以降に英語サブタイトルを言葉に出して読みながらみる

 

アバウトタイムという映画が好きで何度観ても幸せな気持ちになり、イギリス英語はとても丁寧な言葉使いなのでお勧めです☺️

 

10ヶ国語を話せるスイス人と出会いまして

その彼もこの3つをやっていましたので

私もそれを極めることにしました🤔

 

あとは今話していることが英語だとなんて言うのか。を考えながら話すと鍛えられます💪

分からないことはHiNativeというアプリで質問すると訳してくれます🗣🌟すごく便利!

https://hinative.com/ja

 

6月からドイツに戻るので

頑張ります〜!