K-salon’s diary

身体、治療、美容、趣味などについて

二の腕引き締め!

最近、二の腕がたるんたるんになってきました。

手を使う仕事なのに上腕には何故か筋肉が付かなくて不思議ですが

 

実は二の腕が太くなるのには普段から食べている食べ物に原因があるのです!

1つ目は【肉の脂身】

2つ目は【生クリーム】

3つ目は【バター】

4つ目は【アイス】

でも食べちゃいけない!というわけではありません

摂取しすぎはダメなのです!

 

バランス良く食べる事が1番大切なのです。

 

 

腕を細くする方法

成功するための秘訣や条件とは?

 

どれだけ絞れば《理想的な二の腕》になるか分かりますか?

 

それは【身長×0.15】と言う計算をすると理想の二の腕のサイズが出るのです!!

 

例えば、私は身長が155cmなので23.25cmが理想的な二の腕サイズ

しかし・・・・今私の二の腕は28cm。

 

f:id:K-salon:20190320212920j:image

食べ物はあくまで、控えることで脂肪を付きにくくする。

 

だけでなく引き締めるには運動も不可欠。

簡単でないと続けられないので


1つ目は【後ろで手を振る後ろバイバイ】

やり方解説!
まず、両腕を体の後ろ側に伸ばします!
次に親指を下にした状態でバイバイをする様に 手の平をまわします。

これを1日に30回ほど行います!

 

 

これを続けて行くと2週間程で効果が現れてきますので

まずは2週間を目安でやってみて下さい!

 

注意としては、肩に力が入っていると上手く動かなくなりますので、腕を下に向かって引っ張られているイメージで行って下さい。

 

腕だけではなく肩から動かす事を意識する事で

インナーマッスルが鍛えられて二の腕と背中の脂肪も一緒に落ちていくのです!

 

 

 

後々ビフォーアフターをアップしていきます^^