K-salon’s diary

身体、治療、美容、趣味などについて

してみたい!世界一周

f:id:K-salon:20190406195938j:image

 

新社会人になってものすごく働いて

ちょっと心が沈んだ時は自然いっぱいのとこに行きたくて

当時住んでた神奈川を飛び出して休みの度にふらっと電車に揺られて遠くに行ってた。

 

本屋で休みが出来たらどこへ行こう。

って現実逃避をしながら

海外いいなーって眺めて

端っこに置いてあった本。

 

この本に出会わなかったら

世界一周って考えることなかったんじゃないかな

 

いつか行けたらいいなって

本を何度も読み返して

本当に行こうって決めてから貯金して

世界地図に丸をつけて

それも楽しみに仕事も頑張ってたな。

 

12ヶ国いくつもりが

隣の国までバスで30分とか陸続きで移動してたら

37ヶ国巡って沢山助けてもらって、色んな出会いもあって

 

なにを考えてるか分からないってよく言われる私だけど

言わなきゃ伝わらないって痛いほど感じた。

 

毎日、喜怒哀楽を繰り返しながら

人間らしくなった気がした旅

 

中国人の友だちができて、

なんで今を楽しまないの?ってきかれたことがある

急ぐ必要もないのに、次、次って生き急いでる風に見えたって。

せかせか癖がいつのまにかついてて

それを言われたとき、

いつもなにかに満足出来ない理由が分かった。

 

足りないんじゃない。

すごく足りてるけど

それに気付けないことが不幸

 

人生って小さな経験と小さな幸せの繰り返しで

気付くことが出来た瞬間から

もっと優しい人になれるような気がする。