K-salon’s diary

身体、治療、美容、趣味などについて

ウラからのぞけばオモテが見える

f:id:K-salon:20190406204503j:image
f:id:K-salon:20190406204506j:image

 

佐藤オオキさんが大好きで

何度も読んだ本☺️

 

人生で大事な選択って限られていると思うから

その大事な選択の為に

日々のちょっとした選択に困りたくないと

毎日同じ服、靴下、下着のストックと

なにも考えずに食べられるパニーニと蕎麦。

スティーブ・ジョブズも毎日同じパターンだよね

 

だれも気付かなかった発想や機転って

何気ないルーティーンの中にパッと現れるのかな

 

着る服に迷って何度も着替えたこともあったけど

色んなことが、もっとシンプルになれば

発想もかわるかしら?

 

片付けが好きな私に対してドイツ人の友人は

片付けるものが多いなら減らして

その時間をもっと有効な時間にするほうが効率がいいと言う。

 

シンプルって使える時間も変わるのよね

 

海外に住むとシンプルな暮らしに満足するのに

日本にいると欲が出ちゃうのは何故かしら