K-salon’s diary

身体、治療、美容、趣味などについて

背骨を触ってわかること#帯広口コミ整体骨盤矯正keisalonブログ

f:id:K-salon:20190316001922j:image

 

私がカイロプラクティックを学び始めたころ

いちばん感動したのが

背骨を触っただけでどこの内臓に影響がでてるかを

診ることが出来ると知ったこと。

図を見て初めは理解出来なかったこと。

 

7個の頸椎

12個の胸椎

5個の腰椎

5個の仙椎

 

それぞれから枝分かれする神経が

どんな働きをするのか

鍼灸の学校ではもっと深く学んだ。

 

身体って本当に面白い。

昔理解出来なかったことが

もう触らなくても顔色、歩き方、話し声だけで

わかるようになってきた。

そして最後に確信する為に触る。

 

一人一人の身体は違うし

身体を診る仕事に終わりはないんだとつくづく思う。

答えもないからこの先も選択肢は増え続ける。

 

飽きっぽい私が

飽きることなく続けている唯一のこと。